2020/9/16 水曜日

gac jsdf v1.2

Filed under: gac_JSDF — gachopin @ 21:49:07

久しぶりの更新。

新機軸
・車載機銃MINIMIのアイアンサイト
・73式大型トラックのVehicle-in-Vehicle Transport
・SFP9(自衛隊の新しいハンドガン)
・ドロップホルスター
・89式小銃全体の更新(by kudoさん)

バグFIXなど
・KLXのナンバープレートを反映されるようにした
・パンツァーファウスト3のレティクルテクスチャの更新

v12_1

v12_2

steam
youtube

2020/7/11 土曜日

車両輸送

Filed under: gac_JSDF — gachopin @ 8:36:15

73式大型トラックの輸送型を作成。arma3のvehicle transport機能に対応させました。また、資材運搬車を載せたら積載用のテープが出てクレーンが後ろに回るように設定しました。
この積載の様子は過去に基地祭で実際に見たものです。これを再現したかった。
20200711083126_1

2020/6/26 金曜日

sfp9その2

Filed under: gac_JSDF — gachopin @ 11:05:47

object builderにもってきた。
sfp9_0626

2020/6/25 木曜日

sfp9

Filed under: gac_JSDF — gachopin @ 15:08:21

自衛隊の次期拳銃が決まりましたね。
モデリングはほとんど完了し、現在テクスチャを作成中。
新しいblenderはモデリングが慣れないので、2.79を使い続けています。
sfp9_0625

2020/6/2 火曜日

アクティブサス

Filed under: gac_JSDF — gachopin @ 7:49:27

90式、10式のアクティブサスがやっと実現できました。
マルチプレイで動作します。
次回リリースに含める予定。
lean

2020/3/10 火曜日

arma3で島をつくる その6

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 7:00:49

神社を置いてみた。
20200310064829_1

ここのモデルを使用させていただきました。

2020/2/14 金曜日

arma3で島をつくる その5

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 0:13:58

リヴォニアMAPの木をミッションエディタ(map builder)で配置してインポート可能になりました!
terrain_builder_enoch
Vegetation_F_Enochをextract pboにかけてP:\に解凍しtemplate librariesに追加すればOK。

2020/2/2 日曜日

arma3で島をつくる その4

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 22:30:53

buldozerの設定でえらい苦労したのでメモ。
buldozerの参考
terrain builderの参考
上記サイトはかなり参考にはなりますが、私が使用しているarma3 toolsがbeta版なせいか、buldozerはうまく動きませんでした。テクスチャやモデルが反映されません。
現時点でいろいろ試した結果、現在は下記の通り設定してうまく動いています。
◆ARMA3 toolsのoption
Path to Arma3 Directory:Arma3のインストールフォルダ
Path to your P Drive:Pドライブのフォルダにしている場所を絶対パスで指定
◆ARMA3 toolsのBuldozer Configurator
Object Builder and Terrain Builderを選択
Use Buldozer from install directory of the gameのチェックを外し、Pドライブのフォルダにしている場所を絶対パスで指定、Apply configuration
◆terrain builderの設定
.exe file path:P:\buldozer.exe ←64bit版だとカーソルを動かせない
Launch parameters: -buldozer -name=Buldozer -window -exThreads=0 -disableSteam -noAsserts -cfg=p:\buldozer.cfg
Data directory: P:\
◆ついでにobject builderの設定
P:\buldozer.exe -buldozer -name=Buldozer -window -noLand -exThreads=0 -noLogs -noAsserts -cfg=p:\buldozer.cfg
◆Addon BuilderのOPTIONSで追記したもの(少なくともshp,cfgは追記が必要と思われる)
*.wrp;*.shp;*.dbf;*.prj;*.shx;*.cfg;

2020/1/25 土曜日

arma3で島をつくる その3

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 12:52:28

地形編集のメモ
・以下の手順でL3DTで編集した地形データをterrain builderに持っていける
(過去記事で紹介済みの手順)
1.国土地理院から地形データを取ってくる
2.xml編集(-9999を任意の高さに置き換え)
3.基盤地図情報標高DEM変換ツールでtif生成
4.tif読み込み
5.terrain builderでmapframe作成
(ここから新しい手順)
6.map frameをつくる
7.export -> terrainでterrain builderで作った地形データを出力
8.L3DTで編集、map frameで囲った地形のうちデータが存在しない箇所が0mなので任意の高さに修正したり、砂浜はなだらかな地形にしたりする
l3dt_edit
9.ascでエクスポート
10.ascをテキストエディタで開き、xllcornerとyllcornerの値をmap frameの緯度経度の値に書き換える
11.terrain builderで編集したasxをimport terrainで読み込む
island_0125

2020/1/1 水曜日

gac jsdf v1.1

Filed under: gac_JSDF,アドオン — gachopin @ 22:49:29

お年玉どうぞ!
CBA_a3が必要です。

新機軸
・64式小銃
・38式歩兵銃
・防弾チョッキ3型
・軽装甲機動車にミラーをつけた
・89式小銃、MINIMIにマガジンの互換性をつけた(=見た目がマガジンによって変わる)
・飛行機の車輪にphysxを導入、離着陸時にがたがたしなくなった

バグFIXなど
・KLXドライバ、P220のアニメ微修正
・89式小銃のレールの位置調整
・MINIMIのリロード音変更
・ハンドルの回転角度縮小
・スクリプトエラーの解決
・銃の音変更
・ライフルグレネードはmodelspecialを使用するようにした

v11_1

v11_2

v11_3

v11_4

steam(gac JSDF v1.1)
steam(gac JSDF RHS compatibility files)

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