2017/1/3 火曜日

タノア

Filed under: その他 — gachopin @ 10:37:52

タノアには一部日本っぽい場所がありますね。
看板を置き換えたら日本風の島になるんじゃないかしら。
というわけで伸縮自在のリテクスチャ可能看板アドオンを自作。
ポリゴンを拡大しているせいか画像がぼやけてしまう。
この看板で大きさを測って決まった大きさの看板を作ったほうがよさそう。
20170103103302_1

2013/1/7 月曜日

2013年

Filed under: その他 — gachopin @ 13:07:20

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

JSDFMODのアップデート作業を継続しております。
今年は日本の街でARMA2をやるべく、建物をモデリングしていきたいと思っています。
こちらに年賀状イラストを描きました

2012/11/1 木曜日

続・チェコ旅行

Filed under: その他 — gachopin @ 18:48:58

チェコ旅行の記事をくろがね工房のほうで掲載中。
chernarusの元ネタの地ではARMA2で言うとChernagorskからElektrovodskへ行き、北上してTopolko Damを見てStaroyeに向かう途中で引き返した、といったルートになっています。

2012/10/22 月曜日

チェコ旅行

Filed under: その他 — gachopin @ 14:41:24

明日からチェコ旅行に行ってきます。
主にプラハ観光ですが、チェルナルースの元ネタの地、povrlyにも向かうと思います。
では、旅行記をお楽しみに。

2012/4/16 月曜日

くろがね工房のお知らせ

Filed under: その他 — gachopin @ 0:02:55

5/5のコミティア100に模型のhowto本を出します。
サークル名は「くろがね工房」です。
スペース→ぬ14a
内容は模型全般の作り方の解説になります。(基本的な内容ですが、ていねいに解説します)

ホームページの場所はここの親ディレクトリになります。(未だ作成中)
今後はくろがね工房のブログを作成し、模型の写真なんかをUPしようと思っています。
くろがね工房

本日ロゴを作成。くろがねのモデルをblenderのコンポジットノードの線とfreestyleを組み合わせて作成しました。

2012/1/15 日曜日

201201近況

Filed under: ARMA2 JSDF MOD,その他 — gachopin @ 14:39:49

しばらく更新をサボっておりました。
今年もよろしくお願いします。
今年から新しい趣味を始めようと動いております :)

今月中にJSDFMODをアップデートするべく動いております。
現在ARMA2を最新バージョン、あるいはベータにすると前バージョンで起らなかったエラーメッセージが出ています。(原因は解明しました
また、以前のバージョンで起っている不具合も修正中です。

列車は複数車両を同時に動かすのが難しくて考え中。(1両編成なら問題なし)

2011/10/16 日曜日

train script

Filed under: その他 — gachopin @ 23:30:41

久々の更新。
wolf3の島の鉄道整備が着々と進められているので、train scriptの更新中。
内輪で試したところ、マルチプレイで動作可能、キーボードによるプレーヤー制御もOKでした。
いずれARMA2で電車でGOのような、いやそれ以上の可能性を探求できると思います。
(ちなみに列車に轢かれると吹っ飛びます。ハンビーの後ろに追突させるとハンビーが前に急加速します。)

2011/6/29 水曜日

JSDFMOD 1.19等

Filed under: ARMA2 JSDF MOD,その他 — gachopin @ 2:55:21

JSDFMODをアップデートしました。
JSDFMOD

多数のバグFIXと高機動車が含まれています。

ところで昨日SSDが寿命がきました。ADATAのS592。
シーケンシャルリードが4MB/s。HDDの1/10以下…
SECURE ERASEしても変化なし。(SECURE ERASE用のソフトは最新版では動きませんでした)
使用期間は2年2ヶ月でした。

というわけでCrucial C400を購入。SATA2なので240mb/secしか出ませんが、非常に快適です。

2011/4/2 土曜日

1.59パッチとACREの件

Filed under: Arma一般,その他 — gachopin @ 13:45:08

1.59パッチがリリースされました(エイプリルフールネタではありません。)
http://www.armedassault.info/index.php?s=70b1d3cc2aae3150f738f47bb9c2a7f0&cat=news&id=5069&game=1

ACRE(JARMA2LIB)を入れている場合はARMA2が起動しなくなります。
インストールディレクトリ\dsound.dllをリネームするか削除すれば起動します。注意しましょう。

遠くの草や木、直近の葉などの半透明処理が網目状になって雰囲気が大きく変わっていました。(軽くなった・・のか?)
arma2_159.jpg

2011/2/16 水曜日

たこルカー

Filed under: その他 — gachopin @ 23:39:30

TDU2が面白すぎる。前作を超えた予感。
ステッカーでたこルカを作成中。
ステッカーエディタはバグあり+使いにくいけれど、何枚でも貼れるので、
頑張りようによってはforzaを超えうると思います。
takoru_car.jpg
hachune_shadow.jpg

次ページへ »

HTML convert time: 0.161 sec. Powered by WordPress ME