2008/1/31 木曜日

AH88?

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 23:17:17

パトレイバー2 the movieのヘリです。
作成中。
OFP用にするか、Arma用にするかまだ未定。
私は普段モデリングはblenderで行っています。

ah88_blender.jpg

2008/1/26 土曜日

gachopinの台湾旅行記

Filed under: 旅行記 — gachopin @ 0:08:22

22日から台湾に行ってきました。

1日目は寧夏路夜市へ。(夜市にカメラを持って行き忘れたので写真なし)
台湾はスクーターの数がハンパじゃなく、またスピードもはやい。(60km以上)
少しの隙間があればグングン入ってゆく。
taxi.jpg

70NT(台湾ドル)ぐらいの小籠包とパパイヤとミルクのジュース、田ウナギの炒めたものをいただいた。(酢が強くてすごい味だった)
ホテルに戻ったらcocolicoさんに鶏の心臓をいただく。レバーより硬く、コリコリしている。
2日目は地下鉄、タクシーで故宮博物院へ。
kokyujyutaku.jpg
正面は故宮近くの高級住宅らしい。
kokyu.jpg
中国の、石器時代から清の時代ぐらいの宝物が非常に多く展示されており、
覚えているだけでも土器、石槍、石矛、宝石で出来た白菜(おみやげに白菜のヌイグルミが売ってた)、かつての皇帝がえらくハマった仏教の銅像、お経、様々な国の献上品の皿、精緻な水墨画、書物の形に偽装した宝箱、印、日本で言う孫の手と同様の使い方をする如意(如意は自分の意思という意味)、
などがあった。
特に私は蒼穹の昴が好きなので、郎世寧(ジュセッペ・カスリチョーネ)の絵が見れて幸せでした。
象牙の小物などはルーペで見ないとわからないぐらい細かく、すばらしい出来でした。
見終わったら2時ぐらいになってしまったので、永康街へ。

永康街はレストランが多かった印象。靴屋が道端に品物置いてたけど、小雨に降られていて心配になった。
鼎泰豐というレストランに入り、炒飯、小龍包、餃子、坦々麺、豚の血が入ったスープ(多分酸辣湯)をいただく。
小龍包は夜市と比べてだいぶ高いけれど、非常にうまかった。
豚の血は豚の血と言われるまで気づかなかったが、細かく切った豆腐のような舌ざわりで、赤いソーメンのようだった。特に醤油はここの自家製だそうで、この醤油だけでご飯何杯もいける!と思った。
chahan.jpg
sanratan.jpg

食べ終わったら二二八和平公園内の台湾二二八紀念館へバスで移動。
bus.jpg
永康街のバス停

二二八紀念館は台湾の日本統治時代?二二八事件のその後まで日本語の音声ガイドつきで見ることができます。(台湾の教科書には載っていないらしい。今もそうかな?)
「台湾を日本が統治していた」ことすら知らない日本人は多いはず。多くの日本人に訪れてほしい。
日本人が台湾に行った良かったこと、悪かったことが分かります。(個人的には良かったことが多かったと思う)
閉館時間の1時間前に着いたので、今度来たらもっとゆっくり見ようかと思います。
228.jpg

次にバスで迪化街へ。迪化街は日本で言うアメ横みたいな感じで、2月の旧正月に向けて活気に満ち溢れていました。私はしょうが+黒糖のお茶を何度も試飲。これだけ飲めば風邪は引かないだろう・・
dhoa1.jpg
山のように積まれた木の実が印象的!こんな豪快な売り方は初めて見ました
dhoa2.jpg

ホテルに戻った後は夕食を求めて士林夜市へ。・・しかしあまりの人で食える雰囲気ではない。
そこで7-elevenでパンを買い、ホテルの和民でウイスキーとビールとココナッツコーラを飲む。(日本でも出来る…)

watami.jpg

そして翌日は免税店で適当におみやげを購入し帰宅したのでした。

最後に、一緒に台湾を回り、様々な場面で紹介(+翻訳)してくれたcoco3、inverse3 ありがとうございました!

2008/1/11 金曜日

ミク for OFP

Filed under: その他 — gachopin @ 21:13:40

miku_addon.jpg
ミクアドオンです。
OFP用で、Civ属性。
思いつきと勢いのみで作ったので、クオリティの保障はしませんw

ダウンロード

2008/1/8 火曜日

ミク

Filed under: その他 — gachopin @ 22:59:07

hatune.JPG
ミクです。身長180cmの。
近日公開?

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME