2009/11/25 水曜日

t34/76 その6

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 2:17:41

モデル、相当に忠実です。
テクスチャ作成中・・・つかれた?
t34_tex4.JPG
t34_tex5.JPG

鉄のテクスチャを合成したらいぶし銀に!お手軽ですな。
t34_iron.JPG

暗くするとそれっぽく見えるの図
t34_iron4.JPG

2009/11/20 金曜日

t34/76 その5

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 14:31:28

資料不足によりちょっと想像入ってるけど、こんなもんかな?

1120_t34_3.JPG

2009/11/18 水曜日

t34/76 その4

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 23:05:57

ちょっと懲りすぎたか
計器類は何がなにやらサッパリですw
1118_t34.JPG

11/20
1120_t34.JPG

t34/76 その3

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 0:14:21

テクスチャの資料無いのに内装始めてしまった
1117_t34_3.JPG

2009/11/16 月曜日

t34/76 その2

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 13:27:46

三面図に近い資料を探すのが大変。
gacho_t34_76_3.JPG

gacho_t34_76_4.JPG

2009/11/14 土曜日

T-4(α版) for ARMA

Filed under: Arma一般,アドオン — gachopin @ 13:57:40

リクエストがあったのでT-4ブルーインパルスを公開します。
完成度には問題あり。
モデル改変・テクスチャ修正(及び貼り直し)をしたい方は連絡いただければ個別にMLOD配布します。
ARMA用ですが、emptyで置けばARMA2でも遊べます。(insurgentで置くとARMA2がクラッシュするので注意!)
スモーク発射可能。マルチで動作OK。のはず。

arma_t4blue.zip

t34/76

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 12:14:49

gacho_t34_76.JPG
gacho_t34_76_2.JPG
息抜きにT34/76作成中。
ARMA2のT34はWW2には無い型のようで。
結構わかりやすい形。
リアルな装甲・動く照準機を目指します。

2009/11/5 木曜日

radeon 5870 購入

Filed under: その他 — gachopin @ 16:31:22

ASUSのEAH5870を購入しました。
ARMA2はヌルヌルだけど、なんでもかんでも設定上げると表示がおかしくなります。
とりあえず軽くなってよかった。(ほとんどアドオン製作に使うだけですが)
カードが長すぎてHDDに干渉したので、HDDの位置をずらしました。
ファンの音は静かだけど、9800GTX+の自分で制御してたファン音よりはでかい。

gacho_pc.jpg

2009/11/4 水曜日

bulletcam

Filed under: Arma一般,  ─スクリプト編 — gachopin @ 2:20:43

弾薬のテストのミッションです。
ARMA2は貫通の概念があります。葉っぱで減速してるのが分かると思います。
(speed 弾薬名で取得した速度は何故か変化しないが、velocityの変化でわかる。)
bullet.jpg

2010/3/15 updated
bulletcamutes.zip

youtube

追記:装甲(bisurf file)の試験用壁アドオンを作成。
上記のミッションと組み合わせて試験するといいかも。アドオン化して使ってください。
もし壁の種類を増やしたいときは0LODのテクスチャパス変更とfire geometry LODのrvmatファイルのパス変更推奨。
参考フォルダにBISの解等済みbisurfファイルがあります。
test_wall.zip

2009/11/1 日曜日

照準機のテストと簡易弾道学の話

Filed under: 未分類 — gachopin @ 0:23:26

ARMAの照準機アドオンを解析して自分なりの関数を書いて作成中。
関数はここを参考にしました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%9C%E6%96%B9%E6%8A%95%E5%B0%84
「物体が水平方向に到達できる限界の距離のときの、Xの極限をとって??」のとこです。

水平射撃で到達できる限界の距離=敵戦車の距離で計算したら水平方向なら当たるんじゃね?という考えで、
configで定義した空気抵抗係数、弾薬の重さ、初速度を関数に入れて計算、向けるべき角度に照準機を動かしています。

ARMAって弾薬の質量、空気抵抗係数から弾道割り出してるんですね(?
さすがシミュレータ。

movie
戦車はYAGさん製作中の74式。

動画は、2km離れてるとこはずれるので、無理やり合わせてます。計算がいけないのか、照準機の画像がずれてるからか…
でも、自分で作った照準機で砲弾が当たると脳汁が出ます。

もっと現実的なやり方を知ってる物理、数学、弾道学に詳しい方いたら、教えてくださいw

HTML convert time: 0.153 sec. Powered by WordPress ME