2020/1/25 土曜日

arma3で島をつくる その3

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 12:52:28

地形編集のメモ
・以下の手順でL3DTで編集した地形データをterrain builderに持っていける
(過去記事で紹介済みの手順)
1.国土地理院から地形データを取ってくる
2.xml編集(-9999を任意の高さに置き換え)
3.基盤地図情報標高DEM変換ツールでtif生成
4.tif読み込み
5.terrain builderでmapframe作成
(ここから新しい手順)
6.map frameをつくる
7.export -> terrainでterrain builderで作った地形データを出力
8.L3DTで編集、map frameで囲った地形のうちデータが存在しない箇所が0mなので任意の高さに修正したり、砂浜はなだらかな地形にしたりする
l3dt_edit
9.ascでエクスポート
10.ascをテキストエディタで開き、xllcornerとyllcornerの値をmap frameの緯度経度の値に書き換える
11.terrain builderで編集したasxをimport terrainで読み込む
island_0125

2020/1/1 水曜日

gac jsdf v1.1

Filed under: gac_JSDF,アドオン — gachopin @ 22:49:29

お年玉どうぞ!
CBA_a3が必要です。

新機軸
・64式小銃
・38式歩兵銃
・防弾チョッキ3型
・軽装甲機動車にミラーをつけた
・89式小銃、MINIMIにマガジンの互換性をつけた(=見た目がマガジンによって変わる)
・飛行機の車輪にphysxを導入、離着陸時にがたがたしなくなった

バグFIXなど
・KLXドライバ、P220のアニメ微修正
・89式小銃のレールの位置調整
・MINIMIのリロード音変更
・ハンドルの回転角度縮小
・スクリプトエラーの解決
・銃の音変更
・ライフルグレネードはmodelspecialを使用するようにした

v11_1

v11_2

v11_3

v11_4

steam(gac JSDF v1.1)
steam(gac JSDF RHS compatibility files)

HTML convert time: 0.189 sec. Powered by WordPress ME