2020/2/14 金曜日

arma3で島をつくる その5

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 0:13:58

リヴォニアMAPの木をミッションエディタ(map builder)で配置してインポート可能になりました!
terrain_builder_enoch
Vegetation_F_Enochをextract pboにかけてP:\に解凍しtemplate librariesに追加すればOK。

2020/2/2 日曜日

arma3で島をつくる その4

Filed under:   ─島編 — gachopin @ 22:30:53

buldozerの設定でえらい苦労したのでメモ。
buldozerの参考
terrain builderの参考
上記サイトはかなり参考にはなりますが、私が使用しているarma3 toolsがbeta版なせいか、buldozerはうまく動きませんでした。テクスチャやモデルが反映されません。
現時点でいろいろ試した結果、現在は下記の通り設定してうまく動いています。
◆ARMA3 toolsのoption
Path to Arma3 Directory:Arma3のインストールフォルダ
Path to your P Drive:Pドライブのフォルダにしている場所を絶対パスで指定
◆ARMA3 toolsのBuldozer Configurator
Object Builder and Terrain Builderを選択
Use Buldozer from install directory of the gameのチェックを外し、Pドライブのフォルダにしている場所を絶対パスで指定、Apply configuration
◆terrain builderの設定
.exe file path:P:\buldozer.exe ←64bit版だとカーソルを動かせない
Launch parameters: -buldozer -name=Buldozer -window -exThreads=0 -disableSteam -noAsserts -cfg=p:\buldozer.cfg
Data directory: P:\
◆ついでにobject builderの設定
P:\buldozer.exe -buldozer -name=Buldozer -window -noLand -exThreads=0 -noLogs -noAsserts -cfg=p:\buldozer.cfg
◆Addon BuilderのOPTIONSで追記したもの(少なくともshp,cfgは追記が必要と思われる)
*.wrp;*.shp;*.dbf;*.prj;*.shx;*.cfg;

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