2012/8/16 木曜日

建物を作ろう 上級者編 その? config

Filed under: Armaアドオン製作支援,  ─house編 — gachopin @ 15:58:39

前回の完成ファイルを見ながら説明を読んでください。

configはCfgPatchesでアドオン名と依存関係を定義
CfgVehiclesで建物のクラス、アニメの動作時間等を定義し、アクションメニューでドアが開くようにします。

Cfgvehicleについて
クラスはHouseから継承します。
animated = 1;はよく分かりませんが、デフォルトは1のようです。
まだ破壊モデルの定義はしていませんが、破壊モデルに置き換える準備として、名前にLand_とつけておきます。
今回のモデルは class Land_test_building としました。
class AnimationSourcesでドアのsourceがuser定義であること、
ドアが動く秒数(animPeriod)が2秒であること、ドアは初めに閉じられていること(initphase=0)を定義します。

class UserActionsではドアのアクションメニューを定義します。
開けるアクションと閉じるアクションが必要です。
class OpenDoor、class CloseDoorを定義しました。
手順省略のため、アクションメニューが出る点(position)は、ドアの名前かドアの回転軸の名前にします。
今回は回転軸にしました。青いドアは上にスライドするので、アニメ後にアクションメニューからプレーヤから離れる恐れがあるためです。

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