2013/7/19 金曜日

ARMA3アドオン作製備忘録

Filed under: Armaアドオン製作支援 — gachopin @ 13:18:52

ARMA3のアドオン作製を調べることは、BIforumで外人が試みた足跡を辿る旅に繋がります。
これ!というベストなリンク集がないので、ここにメモしておきます。

エディットリンク
http://community.bistudio.com/wiki/Category:Arma_3:_Editing


https://community.bistudio.com/wiki/Arma_3_Cars_Config_Guidlines

人物
http://community.bistudio.com/wiki/Arma_3_Modding_Characters
http://forums.bistudio.com/showthread.php?148650-Old-stlye-US-Army-BDU
カスタムヘルメット
http://forums.bistudio.com/showthread.php?147988-Helmet-Addons&p=2318293&viewfull=1#post2318293
ベストのコンフィグ
http://forums.bistudio.com/showthread.php?148130-Arma3-Characters-Modding-Tutorial&p=2322957&viewfull=1#post2322957

武器
http://community.bistudio.com/wiki/Arma_3_Weapon_Config_Guidelines
武器の作例(ファイルはarmaholicのリンクがまだ生きている)
http://forums.bistudio.com/showthread.php?151659-M16A4-Example
武器、武器のアクセサリはautocenterをきちんと定義しないとずれる。

コリメーター
・viewLOD(0LOD?)のpropatiesにforcenotalphaを設定する。値は1。
コリメーター説明の訳
・pilotviewLODにてダットサイトのガラス部分の一番内側部分をコピーして延長し、
3mくらいに伸ばした円柱をつくる その真ん中にダットサイトの光点テクスチャをつけた四角を用意し
face properiesでlighting&shadowsをPositionsにする
Enable ShadowはOFFにする
円柱にはとても透明度の高いテクスチャを用意して貼るか、
#(argb,8,8,3)color(0,0,0,0.01,co)と書いておく
Facesはmove topにしておく。=透明度の優先度を最高にする
その後照準機の面全体を再び選んでmove topにする
照準機がガラス面を持っていたら、そこから更にガラスだけ選んでmovetopにする

http://community.bistudio.com/wiki/Arma_3_Weapon_Collimator_Sights
#(argb,8,8,3)color(1,0,0,1,co) – collimator mark will be visible always;
#(argb,8,8,3)color(1,0,0,0.99,co) – will work fine.

all in one config(古いか?)
http://forums.bistudio.com/showthread.php?150548-AllInOne-config-from-A3

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