2008/4/29 火曜日

ミクarmaどうしようかな?

Filed under: Arma一般 — gachopin @ 23:49:56

miku_arma.JPG
SLX_MODでミクの墓を作ったらネギが墓標に立つのか?を再現したくなって無理くり動かしてみた。
公開できるには、まだまだ手がかかりますが。
どうしようかな?

miku_haka.JPG
ミクの墓!

5件のコメント »

  1. 以前ミクのArmA版を希望した者です。
    ミクの大量殺戮動画を作りたいな?と思ったのが動機でして、個人的には気が向いたら程度に思ってます。
    まあ、あまり気にしないでください。

    というより自分で作れればいいのですが、日本語の情報が乏しくなかなか難しいです。
    Oxygenの使い方情報はこのブログが唯一だと思われ、とってもありがたく参考にしています。

    Comment by Ta3 — 2008/5/7 水曜日 @ 11:32:28

  2. コメントありがとうございます。
    ミクの顔のモデルがARMAでは光の加減で不気味になってしまうので。いずれそこを直したいと思っています。
    OFPも同様なのですが、ARMAもLODと言ってポリゴン数の少ないモデル等も製作しないといけないので、未だ公開には至っておりません。

    アドオン製作は楽しいので、ぜひぜひ試してみてください。

    Comment by gachopin — 2008/5/8 木曜日 @ 18:44:38

  3. こんにちは。
    何とか頑張ってアドオン製作に取り組んでみました。
    まだ静止物だけですが。
    ニコニコ動画のアカウントがありましたらご覧になってみてください。
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3785283

    動画の中で「製作工程をUPして欲しい」とのコメントがありました。
    そこでGachopinさんのブログを紹介してもよろしいでしょうか?
    私が得た知識のほとんどはこのブログから学んだものばかりなもので。

    Comment by Ta3 — 2008/7/1 火曜日 @ 1:30:54

  4. どうぞどうぞ。
    活用していただいてうれしいです。
    動画見ました。UVマップのインポートもできているんですね?
    2つ目の動画のshadowはモデルが閉じてないのでいくつか線になっているように見えました。
    Structure -> Topology -> Fing non-closedを押せばどのポリゴンが閉じてないかわかりますよ。(もしご存知なければ)

    Comment by gachopin — 2008/7/3 木曜日 @ 6:45:14

  5. ありがとうございます。
    動画の方で紹介させて頂きますね(大した再生数ではないけど)。
    現在アニメーションに挑戦中で、ここまで来てようやく他の方たちのブログで書かれている内容が分かってきました。
    ほんと、アドオン製作は楽しいです。

    TIPSも助かります。
    Fing non-closed知りませんでした・・・

    Comment by Ta3 — 2008/7/3 木曜日 @ 16:23:56

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